SSブログ

こちら黒猫ではありませぬ! [にこにこ]

11月になりました。更新滞りました。

 

お仕事も年末モードに突入で大忙し~!

さして忙しくない時期でもバタバタと働いてしまう自分ですが

(あまりのバタバタぶりに地元紙読者欄へ投書されたことも…)

さらにターボがかかってバタついております~。

 

で、そんな仕事中、携帯かかってくることが

このところ急に増えておりました。

 

番号見てもハテナ?

おまけに県外から?

ワン切りでもない?

 

仕事中は、なかなか電話に出ることができないので

「なんぢゃ~?」と思っていたら

留守電におっちゃん声のメッセージが残っていて理由が分かりました。

 

「○○の◇◇ですが~、再配達お願いしま~す」

 

あちゃ~ これはあれだ~、

CMでやってる「大和運輸のドライバーズなんたら」

配達担当者に直接再配達依頼できるってヤツ~!

 

留守電時間と履歴から見当つけて

県外のおっちゃんへコールバック

 

BT「先ほど、おTEL頂いたものですが…」

おいちゃん「あ黒猫さん、再配達をいまから…」

BT「あいやいや、こちら福岡のしがない

    賃労働者の携帯でございまして掛け間違いかと…」

おいちゃん「え、でも080-▽▽▽▽-****だよね~?」

 

いやぁ~ん、俺の携帯090-▽▽▽▽-****~

よりによって、ややこしいところの携帯と中~下番号同じになっちまったものだ

と思いながら、おいちゃんにその旨説明すると

「それはこまってるだろう、一言いっておくから~」

とのこと…ああありがたや!

 

で、その後ピタッと黒猫コールと思われる着信はなくなりました。

 

お名前もお住まいも忘れましたが、

どこぞやの叔父様、ありがとうございました。

 

080-▽▽▽▽-****の携帯を持つ黒猫配達員様も、

これから忙しい時期になると思いますが、がんばってください。

またこちらにかかってきた時は、そちらに誘導いたしますので~!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

fiddler-k

ばたばたとお仕事お疲れ様でした~battaさんお名前どおりのご活躍
おいちゃんが親切な人でよかったですね。
絵本にできそうなお話です・・・ないか。
自分にこんなことおこるとやはりビックリですわ。 
by fiddler-k (2005-11-10 11:04) 

batta

>fiddlerk さま
毎年、年末近くになると職場が刺刺しい空気になってしまい、
イライラしたり凹んだりしてしまいがちです。
そんな時期だけに、おっちゃんの親切さが身にしみました~。
by batta (2005-11-11 23:26) 

うははは。すごい間違い電話ですな。
これから彼らも大変なのでしょうね。
by (2005-11-12 18:21) 

batta

>fumilin さま
いままで自分の携帯番号&メールアドレスには
間違い&迷惑的なものがなかったので、一寸戸惑いましたね~
イイおっちゃんでよかったけど、女の子だったらより良…(略)
by batta (2005-11-14 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。