SSブログ

凹 [おと]

7月18日にあった「OBオケ」の音源が郵送されてきた… 

(以下ぼやきま~す!)

 

聴いた…

凹んだ…

 

ナンじゃ…この「マイスタージンガー」…許せん! 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 5

私も高校時代のオケがやってたマイスタージンガーもへなちょこでしたwww
難しいですよ、アレは。。
でも凄く演奏している時は気持ち良かったんだけどなぁ。。
by (2005-11-12 08:05) 

あらららら。
そっか・・・凹みましたか。
流れるものを保存する(録音)ってのは、いいのか、悪いのか・・
お客さんは、とっても喜んでいたと思うんだけどね。
むずかしいな~
by (2005-11-12 18:23) 

batta

>aika さま
ワグナーはホント演奏してる分には気持ちよいんですけどねぇ~。
この本番でコンミスがフライングするという事故が起きまして…それをフォロー
しようと金管群がはりきっちゃったために酷い演奏になったという感じです~

>fumilin さま
確かに録音業者のマイクレベル設定にも問題ありでしたね~
まぁ今後の演奏のためにも何度か聴き返して
バネにしたいと思います。
by batta (2005-11-14 00:50) 

fiddler-k

マイスタージンガーってあまり知らないので
聞いてみようと思います~
聞こえマジンガーZ!が頭に浮かんでくる・・
by fiddler-k (2005-11-16 00:13) 

batta

>fiddlerk さま
CMとかBGMでよく使われてますから「あぁこれか~」と分かられると思います。
"Die Meistersinger von Nürnberg"って原題だとカッコいい響きですが、
「ニュルンベルク の親方歌手」って訳すと印象変わりますね~。
by batta (2005-11-16 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。