SSブログ

9月演奏会総括 [おと]

9月に行われました年齢層の高い方のOBオケ演奏会本番、 その録音CDが送られてまいりました。

演目は、チャイコフスキー『スラブ行進曲』

モーツァルト『ヴァイオリンとヴィオラのための協奏交響曲』

ブラームス『交響曲第一番』

アンコールのエルガー『威風堂々第一番』。

 

某大統領先輩の「バストロ吹きたい!」というご要望により

当方はコルトワ400を持って2番を吹かせてもらいました。

「ブラ1の2番ってこんな音吹いていたんだぁ!」と新鮮な気持ちで練習に望めたのですが

なかなか音程・音量のバランスがつかめないまま本番を迎え、そして終えてしまいました。

 

打ち上げの席でコントラ・ファゴットのトラの方が

「知人のmixiでコラールがよかったって書いてるよ~」と携帯を見せてくれましたが

録音であっても自分の耳で聴くまでは、内容評価できておりませんでした。

 


 

で一聴後感想…

うん、少なくともブラームスはテナーの音で吹けておりました。

1番を助ける意味で音量的にもう少し出したほうがよかったのかなぁとも思いますが、

まぁ及第点はあげられるでしょう!

 

が一寸へこむことも…

大統領先輩、バストロ上手!

ご本人は「もうコリゴリ~」とか謙遜なさってましたが、本職の俺の上を行ってます。

 

先輩のバストロ、また聴きたいので、また何時かシャッフルしません?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金ピカ先生SignatureMP祭~Ferguso.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。