SSブログ

社歌 [もろもろ]

更新しようと思いましたけれども、

練習できずの仕事漬けな日々ということで

勤務中のハナシなぞを…。

 

職業柄、

いろんな会社の朝礼時に

お邪魔してしまうことがあります。

 

で、朝礼にも色々あって

伝達事項のみで終わるところ、

社是・社訓を合唱しているところ、

ラジオ体操もしくは

オリジナル体操やってるところ、

なぞなぞ様々…。

 

で先日立て続けに二件

社歌

歌っているところに出くわしてしまいました。

 

「日本ブレーク工業社歌」ほどのインパクトは無かったものの

ムード歌謡風と軍歌風…

聴いてるこっちが恥ずかしくなってしまいましたので

入室をためらい、

廊下でじっくり鑑賞させていただきました。

 

で、社歌といえば…

数年前まで日産メイン提供のTV番組で流れていた

「♪トゥ~ル トゥ~ルトゥトゥトゥ~ル トゥ~ル」

って女声コーラスのスキャットで歌われてた曲も

同社の社歌らしいですね

(元曲は歌詞付き)。

SHIFT - NISSAN CM TRACKS -

SHIFT - NISSAN CM TRACKS -

  • アーティスト: オムニバス, ファットボーイ・スリム, マット・ビアンコ, モービー, ドクター・ジョン, ザ・クラッシュ, ブラン・バン 3000
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2004/02/04
  • メディア: CD
(↑モノラルですが、スキャットVer.はこちらのCDに収録されてます)

この曲大好きだったので調べてみますと

『世界の恋人』というタイトルで

作曲は芥川 也寸志 氏、

スキャットバージョンのアレンジが

大野 雄二 氏 という

豪華すぎる布陣でした。

 

う、演奏してみたいっす!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モツレクがきましたよ!オケ懇親会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。