SSブログ

福岡西方沖地震から一年 [もろもろ]

2005年3月20日

福岡西方沖地震があってから

はやくも一年がたちました。

 

一年前…

所属吹奏団と中学吹奏部ジョイントコンサート練習前に一風呂浴び、

腰痛にエア・サロンパス吹きかけて、

当時新譜だった

Carrousel

Carrousel

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディペンデントレーベル
  • 発売日: 2005/03/06
  • メディア: CD
 
をBGMに

「サロンパス~早く乾いてくれい!」

と踊っていたところに

 

地震発生…

 

恥ずかしい格好のまま

テレビ&書籍&CD&諸々の雪崩に埋もれてしまいました。

 

屋外に避難した家族から

「生きとるか~?はやく家から出なさ~い」の声。

 

いくら緊急事態とはいえ

婿入り前の兄ちゃんが

トランクス一丁で屋外に飛び出すわけにはいかず

「とりあえず無事だから~」と返答するしかありませんでしたね…。

 

あの日から一年…

余震は何度もありましたが

地震だけはなかなか慣れない嫌~なものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

VS.中学生看板に偽りあり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。