SSブログ

所属バンドライヴ'07 [おと]

週末8日、所属ビッグバンドのライヴがありました。

 

 

前日、職場から急遽出勤を頼まれてしまいましたが

正午過ぎに何とかミッションを完了。

テナー6Hとバス62Hを抱え無事集合時間前に到着、 

会場設営にも参加でき、アップも余裕で出来ました。

DSC01202-2.JPG

で今回のライブの感想…「えらく楽しかった!!」。

 

追い込まれないと火がつかない我バンド…

今回も本番前ひと月切った頃からの練習開始で

いつも以上に「どうなることやら」ムードでいっぱいだったのですが、

A-SaxのKさんのがんばりと、N先生のご指導のお陰で

うちのバンドならではのサウンドが組み立てていけたと思います。

 

現在のうちのバンドは、当方がトラで呼んでいただいている某Bバンドと違って、人数的には恵まれていません。

トロンボーンは2人だし、トランペットなんか1人…

圧倒的な音量で~なんて演奏はとても出来ません。

 

でも少ない人数を武器に、プレイヤー間の意思疎通

…ジャズ用語的に言うと‘インタープレイ‘っていうのかなぁ?…

そのような楽しみを、今回のライブに向けての練習過程、

そして本番で感じることができました。

 

当然打ち上げも 

今回トラで参加していただいたトランペットの女性×2の正式加入宣言や

ドラムス姉さんの婚約報告もあり

盛り上がり度マックスでした。

 

ここ数年色々あったけど、俺はこのバンドが好きだ~!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。