SSブログ

飛梅 [てくてく]

太宰府天満宮の飛梅。

撮影は博物館へ行ったのと同じ19日。

その2日後の21日に開花したそうです。

 

おみくじも新春仕様(?)でピンク色!

 人気店で

 梅ヶ枝餅も堪能。 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

solti

ご来訪&コメント、ありがとうございます。いやはや、あんなネタで盛り上がるとは。
ところで大宰府、私も好きですねぇ。「おいしの茶屋」で梅ヶ枝餅食べたいなぁ。
by solti (2007-01-27 01:22) 

makotb321cf

さだまさし『飛梅』の「裏庭を抜けて お石の茶屋に寄って 君が一つ 僕が半分 梅ケ枝餅を食べた」のくだりはココのことなんですね。
by makotb321cf (2007-01-27 11:09) 

batta

>solti さま
ラーメンネタ&音楽ネタ以外の記事も、楽しく読ませていただいていますよ。
梅ヶ枝餅は相変わらず美味かったです、ハイ!
by batta (2007-02-01 00:56) 

batta

>makotb321cf さま
そうですそうです、さださんの『飛梅』の舞台ですね。
この日自分は梅ヶ枝餅2個いってしまいました。
おみくじは末吉…「大吉」出るまでひきつづけるようなことは、しませんでした
by batta (2007-02-01 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

7~8割で生誕210年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。