SSブログ

買い物ついでに博物館 [てくてく]

学生時作ったステージコート、

一寸型が古めになりくたびれてきたので

非番日でしたが、天神の某デパートに出かけ

採寸・オーダー等いたしました。

店員さんに「腕長いっすねぇ~」と言われました…

トロンボーン吹くには良いんだよ(怒)!

 

でそのまま帰宅するのもなんだったので

 大牟田線に乗って

 

九州国立博物館のプライスコレクションを見に行きました。

目玉の「若冲」はもちろんでしたが

他の名も知らぬ「作家」の作品もイイ!

展示変えしてからもう一回来ようかな~。

 

1階ではこんな展示もやってました

 

新旧様々な車がある中、一番目を引いたのは

トヨタのアイユニット

平日昼間だったからそんなに並ばずに

乗ろうと思えば乗れたのですけれど、

デモンストレーターのお姉さんに

「乗せて」と言い出せず

結局他のお客が乗ってるのを眺めただけでした…

今更ながら悔やまれる!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

思い切ってしまった7~8割で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。