SSブログ

スピリチュアル系ではありません [もろもろ]

↓練習・イベント盛りだくさんで

ここ数週間の書きかけ記事、

まとめてUPしたわけですが…

 

そんなわけで仕事もなるべく早めに切り上げたく

連日バタバタとやっております。

 

で急いでるときに限って

よく道や場所を尋ねられます。

 

「この会社どこですか?」とか

「このお店どういうふうに行ったら良いですか?」とか

「このあたりでおススメの美味しいお店どこですか?」

んなモン知るか!ってのもちょくちょく。

 

先日もバタバタと

出先の建物から駆け足で出ていった

自分を呼び止める声が

「お急ぎのところ申し訳ありませ~ん」と。

 

見るとペット散歩中のマダム

で、お尋ねの件って~のが

「このあたりの

氏神様って

何処ですか~っ?」

…ってオイ、マダム!

見た目で急いでいると分かっている人間

捕まえて聞く事ぢゃなかろ~もん…。

 

ま最寄の稲荷系と八幡系神社教えましたが

(答えちゃう俺もナカナカw)

もしかしてそのマダム

一瞬にして俺が神社・仏閣好きと見抜いたのだろうか?

ゾォ~っ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ああ、ありますねwそういうことw
私なんか何故かしょっちゅう外人に道を聞かれます。
英語は堪能じゃないんですけどねぇ…

「お急ぎのところ申し訳ありませ~ん」って言われて
明らかに勧誘の時は
「お急ぎなので申し訳ありませ~ん」ってかわしちゃいますw
by (2006-12-02 02:26) 

batta

>aika さま
自分は英語圏の方からの経験は無いですなぁ。
アジア圏の方はしょっちゅうですけどね~。
あとお年寄り!こちらの説明がうまく伝わらず、
結局現地までお連れすることも度々です。
by batta (2006-12-27 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨のダブルヘッダーBig Band トラ終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。